2011.11.17 Thursday



-

2009.10.22 Thursday


NATURA CLASSICA PRO400H

この空間で沢山の人達と出会えたな。
ほんとに楽しかった。


続きを読む >>
-

2009.01.28 Wednesday


NATURA CLASSICA PRO400H

週末は雪が凄かった。

そんな寒い中お姉ちゃんは、お友達と遊びに行くと言ってお弁当を持って出かけた。
子供は寒さ知らず...ほんと元気。
そんな日々の写真を残していくのもいいかな〜と
最近では、遊びに出かける度フイルムカメラを持たせ撮ってこさせたりしてる。
「上手く撮れんかった〜」と言って帰って来るけど
反応を見る限りカメラで写真を撮ることは嫌ではなさそう(笑)

この日はちょっと車を走らせ山の中へ出かけた。
彩は雪だるまを作ったり雪合戦したりで楽しんでたけど
あまりの寒さに私はブルブル。
でもこんなに雪が積もる事なんてないから感動していたかも。

週末明けプリントしていて思ったこと。
雪の写真を撮ってあるお客さんが多い事に気がついた(笑)

comments(2)

2009.01.20 Tuesday


NATURA CLASSICA PRO400H

仕事から帰ると「ママおしごとこれからもがんばってね」と書いた
手紙と折り紙で作った沢山のチューリップをプレゼントしてくれる。
ほんとは寂しくて仕方ないはずなのに...ありがとう。
交換日記はじめようね。


-

2008.07.30 Wednesday


NATURA CLASSICA PRO400H
Camera People Store Print Miyamoto

夏休み中にある三者面談と家庭訪問にドキドキ...そして終了。
同じように育てているのに性格や考え、行動力や勉学は3人共に全然違う。
当然だよ〜と言われればそうなんだろうけど、なんか不思議。
子供3人にはそれぞれのスタイルがもう出来上がっている。
そのスタイルをしっかり見極めて
育てていかなきゃいけないのは容易なことでもなかったり...
そんな事を感じさせられる時期(夏休み)だったりもします。

私が毎日やっていること。
中学生のお兄ちゃんとはいっぱい会話をする。
たまにふざけて遊んだりすると照れ笑いします。嬉しいから?(笑)
5年生のお姉ちゃんともいっぱい会話をして、プラス交換日記をしています。
1年生の彩ともいっぱい会話をして遊んだり勉強をしたりしています。

大好きな子供達がどれだけのことを感じとってくれるのかわからないけど
ハートだけは大切にして、これからも見守り続けたい。

comments(21)

2008.06.09 Monday


NATURA CLASSICA PRO400H
Camera People Store Print Miyamoto

写真は息子の体育祭での1枚。
中学生ともなると体つきが違って何と言うか...逞しいと言うか...
体育祭を見ててその迫力に圧倒されっぱなしの私でした。
そんな逞しい子供達ではなくピント合わせて撮ったのは旗(笑)

中学に入学して一段落...な〜んて思っていたけどこれがなかなか...
一段落させてもらえませんね(笑)
体育祭が終わったかと思いきや中間テストを目前に
慣れない勉強スケジュールが続き、
毎日一つずつ確認しながら息子と一緒に頑張っています。
文句も言われたりするけど、でもやっぱり頑張ってる姿を見てると
「大変だけど頑張ってね!」と言う気持ちの方が大きく
毎朝登校する際は、姿が見えなくなるまで声をかけて
「いってらっしゃいと頑張って来てね〜」を言うのが日課になっています。
息子も何度も何度も手を振ってくれて...
そんな姿はやっぱり可愛かったり。

最近めっきり遊ぶ事も少なくなって、部活に塾にテスト勉強にと
私から見ても本当によく頑張ってるな〜と思います。
自分の進路を決める為にこの大切な3年間があるのだと
息子なりに少しづつ感じはじめているみたいです。

頑張ってる子供達に何色の旗を揚げようかな。
私も頑張らなきゃ!

ランキングに参加中

comments(16)

2008.06.03 Tuesday


NATURA CLASSICA PRO400H
Camera People Store Print Miyamoto

そのとき一番撮りたい愛おしいもの、そして残す。

続きを読む >>
-

2008.06.01 Sunday


NATURA CLASSICA PRO400H
Camera People Store Print Miyamoto

何するってこともなかったけど手を繋いで散歩したね。

続きを読む >>
comments(19)

2008.03.26 Wednesday


NATURA CLASSICA PRO400H
現像 カメラピープルストア

今年もお友達とPIE会場へ

続きを読む >>
-

2008.03.24 Monday


NATURA CLASSICA PRO400H
現像 カメラピープルストア

東京日和

続きを読む >>
comments(16)

2008.03.07 Friday


NATURA CLASSICA PRO400H

3月の幼稚園や小学校の行事ごとがある程度済んで
再来週の卒園式と卒業式を残すのみ。
ちょっとひとやすみしたい気分かな。
早く暖かくなりますように。

3/21から3/23東京へお出かけします。
今回の「フォト イメージング エキスポ 2008」では
ノーリツ鋼機展示会ブースにて「写真」本来の魅力お伝えする
トークイベンターとしてコドモゴハンプロジェクトのタクヤマシンさん
のお話があるのでとても楽しみにしています。
もちろん富士フイルム展示会ブースのNATURAコーナーも見て来ますよ。
他のブースではお友達の写真が展示されてあったりと
今回のPIEは私にとって盛りだくさんのイベントと言えるかも知れません。
この3日間で沢山の人とお会いする予定なので、今からとても楽しみだなぁ。

・フォト イメージング エキスポ 2008(ビックサイトへは3/22日行きます)
http://www.photoimagingexpo.jp/top.php
・富士フイルム
http://blog.fujifilm.co.jp/natura/archives/2008/03/post_97.html
・コドモゴハンプロジェクト
http://www.kodomogohan.com/
・昨年のPIE
http://tissuecase.jugem.jp/?eid=506

-