2011.11.17 Thursday



-

2009.02.09 Monday


「交換日記のノートが来たよ〜」と言うと嬉しそうに手に取って見てくれた。
その子供達の表情を見て私も嬉しくなった。
いつまで交換日記してくれるのかな〜

十年後のあなたがママになったとき
ママとこんな話をしていたんだなってちょっぴり笑えたり、
考えさせられたりするかもね。
交換日記しようって言ってくれて
いつもありがとうと言ってくれて
ありがとう。

まいにちのように手がみをかいてくれてありがとう。
手がみもいいけどこうかんにっきもいいかもね。
こころのおくにあるあなたの思いをいっぱいきかせてね。

logpaper
http://www.logpaper.jp/go.aspx?p=LPNA-0000009732090115224128

-

2008.09.28 Sunday

娘とはじめた交換日記
カラフルにデコレーションされたページは、楽しいことがいっぱいあった日。
そうでないときは何かに悩んでいたり、どうしたらいいのかを求めている日。
娘の今の心境が交換日記の内容を通して凄く伝わってきます。
何かある時は交換日記に書いてくれたりするので、
すぐ話を聞いてアドバイスも出来たり。
思えば、私も小学生の頃悩んでることいっぱいあったな〜...
お父さんやお母さんに助けてもらったり。
最近そんな時のことを思い出したりしています。

今使っている交換日記用のノートが終わりそうです。
交換日記をはじめた頃、
このノートは大切に保管して娘が大きくなり子供をもって、
子供のことで何か悩みが出た時に渡そうかな〜と考えていました。
それならもっと思い出に残るようなノートを自分で作って
そのノートで交換日記出来たらいいかな〜と。
以前logpaperさんのサイトで、お気に入りの写真で可愛い名刺を作ったんですが
ノートも作れちゃうこと...忘れてた...
logpaperさんで交換日記用のノート作ろう!


名刺(原寸大)

自分の名刺が欲しいな〜と思っていた時、
logpaperさんの方で簡単に可愛い名刺を作れて大満足でした。
1セット36枚のカードを1枚1枚異なるデザインにもすることも可能だし
QRコードも差し込むことも出来るんですよ。
名刺はこんな感じ
http://www.logpaper.jp/gallery/preview.aspx?p=LPMC-0000004860080124231209

logpaper NOTE
http://www.logpaper.jp/design/note.aspx

-

2008.04.22 Tuesday



以前利用させて頂いた(miniCARD)logpaperさんが
プチリニューアルされたそうです。
お気に入りの写真で簡単に可愛い名刺が出来ちゃうんですよ〜
こんな感じ
http://www.logpaper.jp/gallery/preview.aspx?p=LPMC-0000004860080124231209

そしてサイトリニューアルを記念して2008年4月14日から1ヶ月間
logpaperをご紹介した方もご紹介された方も、
そろって100ポイント(logpaperオリジナルポイント)を
もれなくゲットできるお得な「お友達ご紹介キャンペーン」が開催されるそうです。
詳しくはこちら
http://info.logpaper.jp/index/news/campaign_siterenewal_08apr.html

http://info.logpaper.jp/index/news/post.html

-