2011.11.17 Thursday



-

2008.11.24 Monday


NATURA CLASSICA PRO400H

先週からお店に来てくれるお客さんと少しずつお話出来るようになってきた。
お年寄りさんも凄く多いのだけど写真の話で盛り上がれる。
写真をはじめたばかりの若い女性のお客さんが
お勧めプリントの仕上がりに凄く喜んでくれて私の方まで喜んでしまったこと。
以前一緒にワークショップ参加していた方が来店されて声をかけて下さったこと。
なんか今までとは違う生活に活力もらってるな...私。

仕事帰り無性に街並を眺めたくなって
帰りカメラを持って油山へ彩と写真撮りに出かけた。
薄暗くなる中、点々と光りだす街の灯りが綺麗だった。
少しの時間だったけど見に来れてよかったね〜と彩が言ってくれた。
嬉しかった。

お返事がなかなか出来ずにいてごめんなさい。
ゆっくりで申し訳ありませんが、お返事させて頂きますね。

-

2008.11.13 Thursday

新しい自転車を購入しました。
そう、通勤はチャリ通です。
あぁ...何年ぶりに自転車に乗ったのかなぁ...
仕事はじめ初日、自転車に乗って最初の坂道で太腿はピキピキっと...
これから先の道のりは長いと言うのにすでにピンチ!
”明日からはなるべく坂道のないところを通ろう!”と強く思った時でした(笑)
でも朝の空気をいっぱい吸って好きな音楽を聴きながら自転車通勤をするのは、
これまた意外に気持ちのいいもので、体がシャキン!となる。

写真屋さんでの仕事がスタートして1週間。
覚えなきゃいけないことばかりで頭の中はグルグルしっぱなし
でも色んなこと知れて凄く楽しい。
まずは焦らず与えられた仕事を一つずつ覚えて行こう。
今日は、自分の撮った写真をフィルムの現像からラボ機を触って
補正、プリントをさせてもらえた。
感動。


littlemoreBCCKS 第一回写真公募展
http://littlemore.bccks.jp/

-